森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

扁平足サポーターで本当に扁平足が治ったよ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは森のやまちゃんです。

 

今回は扁平足のお話しです。

扁平足で悩んでいる方も結構いるのではないでしょうか?

 

扁平足(へんぺいそく)とは足の裏の土踏まずが潰れて、足の裏が平らな状態のことをいいます。

僕は右足の土踏まずの部分が腫れぼったくなっていて扁平足でした。

 

扁平足のせいでランニングをすると足が痛くなり、自転車で走っても膝が痛くなりかなり悩んでいました(T ^ T)

 

その悩みの種であった扁平足が

扁平足サポーター

という最高の商品のおかげで治りました!

 

 

大袈裟に言えば人生が変わりました笑

走っても膝にダメージを受けないのは幸せなことです( ^ω^ )

 

価格も1000円くらいなのでコスパ最高です。

 

どのように扁平足が改善していったのかご紹介します!

 

 

扁平足サポーターとは?

扁平足サポーターとは、装着するだけで土踏まずを作ることが出来るサポーターのことです。

 

f:id:morinoyamachan:20220225125019j:image

こんな感じのもの。

靴下の中に履くことが出来るので、仕事中も履いたままでいられます。

 

土踏まずサポーターの使用感は?

僕が使用したものは土踏まず部分がシリコンで出来ていて歩くたびに心地よく土踏まずを刺激してくれました。

勝手に足ツボを押されてる感じで気持ちいいです。

歩いていないときも優しく常に土踏まずを刺激されます。

 

ただ歩いていると段々ズレます笑

土踏まずがなくなってしまってるので余計ズレるのか、仕事から帰ってくるとこんな感じになっていることがよくありました笑

 

f:id:morinoyamachan:20220225125117j:image

わかりづらいですが土踏まずより上の方にサポーターがズレています。

ある程度土踏まずが出来るまでは、たまにサポーターの位置を直す必要が出てきます。

 

扁平足サポーターの効果は?

個人差があると思いますが、僕は扁平足サポーターにかなりの効果を感じました!

f:id:morinoyamachan:20220225125632j:image
f:id:morinoyamachan:20220225125629j:image

これが僕の今の土踏まずの状態です。

ビフォー写真がなくて申し訳ないですが、前は土踏まずの部分がかなり腫れていました。

 

妻にも一目見て『土踏まずなくなってるよ!』と指摘を受けたくらいです。

 

今では結構アーチが綺麗に出るようになり、足も前みたいに痛くなりません!

最高です!

 

ただ実は扁平足サポーターの他にも足の指の運動をしたり、歩き方を改善したりなど違うアプローチも併用してやりました。

 

この辺りはまた別の記事で紹介しようと思います。

ただ一番改善に役立ったのは間違い無くこの扁平足サポーターです‼︎

 

扁平足に悩んでいる方は是非試して見てください^_^