森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

ハピすむの見積もり手数料は無料!リフォームの見積もりが簡単にできます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、森のやまちゃんです。

 

今回はウェブ上で簡単にリフォームの見積もり依頼ができるサイトのハピすむの手数料について解説していきます。

 

  • ハピすむが気になっているけど高額な紹介料が取られるのでは……?

と気になっている方に朗報です!

 

なんと!ハピすむでリフォームの見積もりを頼むのは完全に無料です!!

 

え、じゃあハピすむは何で利益を上げているの?と気になりますよね?

なぜハピすむでは無料で見積もりが頼めるのかをどうやって利益を上げているかを知ることで紐解いていきましょう!

 

 

ハピすむとはどんなサービス?

そもそもハピすむってどんなサービスなんだろう?という方のために簡単に説明します。

ハピすむとは株式会社エス・エム・エスが運用しているリフォームの見積もり依頼がウェブ上で出来るサービスです。

【ご利用無料】お近くの地域の優良リフォーム会社紹介【ハピすむ】  

簡単に言うとリフォームを頼みたい施主側とリフォーム会社のマッチングサービスです。

 

リフォームの見積もりを依頼したいと考えている施主側が、ハピすむ内の見積もりフォームに必要な情報を打ち込むだけで、ハピすむが厳選したリフォーム会社を紹介してくれます。

しかもこの打ち込む情報は約1分で入力が終わります!

お手軽ですよね。

 

ハピすむからリフォームを請け負う工務店は手数料を払っている

ではハピすむがどこから利益を取って会社を運用しているのかについて解説していきます。

ハピすむの収益源、それはリフォームを請け負う加盟店からの紹介料などです!

 

加盟店側が払う手数料として、初期登録費用紹介手数料があります。

 

まずハピすむに加盟するのに25万円の初期登録費用がかかります。

一度登録すると月々の登録費は無料です。

 

そして紹介手数料ですが、リフォームの依頼がハピすむに入って、ハピすむからリフォーム会社に現地調査の見積もり依頼が成約した時点で1万円~8万円の紹介手数料が発生します。

 

おそらくハピすむのメインの収益源はこの紹介手数料です。

たくさんのリフォーム案件をウェブで集めて、それを各地にいる加盟店に紹介するビジネスモデルです。

だからリフォーム見積もりを依頼する施主側は手数料無料で利用することができます!

 

仕組みが分かれば見積もり依頼もしやすいですよね(^^)/

 

 

ハピすむでリフォームの見積もりを依頼するのは完全に無料

先ほど説明したようにハピすむにはリフォームを施工する加盟店が手数料を払っています。

なので私たちリフォームを依頼する施主側は完全に無料です!!

最高(^^♪

 

しかも見積もり依頼がウェブ上で簡単にできます。

リフォームの詳細については、ハピすむのリフォームコンシェルジュから電話がくるのでその時に行います。

 

簡単にリフォームまでの流れを書くと

 

ハピすむにリフォームを依頼

     ↓

ハピすむのリフォームコンシェルジュから電話がきて詳細の打ち合わせ

     ↓

リフォームコンシェルジュから最大3社リフォーム会社を紹介される

     ↓

リフォーム会社の現地調査、見積もり

     ↓

リフォームを依頼またはお断り

 

ざっとこんな流れでリフォームが進んでいきます!

 

 

まとめ

ハピすむはリフォームを施工する加盟店から収益を得ているので、リフォーム見積もりを依頼する側は完全に無料で利用できます!

 

しかも本来は自分でやらなければいけない

  • リフォーム会社の選定
  • リフォームの依頼、現地調査の依頼

などの時間のかかる作業をハピすむが代行してくれます。

しかもリフォームを施工してくれる会社はハピすむ独自の厳しい基準をクリアした会社ばかりです!

ここも安心。

 

なかなかいいサービスだと思いますので、リフォームを考えている方はこのハピすむをぜひ検討してみてください(^^♪