森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

ハピすむとは?見積もりを依頼する方法も解説します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは森のやまちゃんです。

今回はウェブで簡単に見積もり依頼ができるサイトのハピすむの解説をしていきます!

 

  • ハピすむってどんなサービス?
  • ハピすむにはどうやって依頼するの

こんなお悩みにお答えします!

 

結論から言うとハピすむはリフォームを考えている方に最適なサイトだと思います!

最後まで読んでぜひ参考にして下さい(^^)

 

 

 

ハピすむとは

まずはハピすむとはどんなサービスか紹介していきます。

ハピすむは株式会社エス・エム・エスが運営しているリフォーム見積もりサイトです。

【ご利用無料】お近くの地域の優良リフォーム会社紹介【ハピすむ】  

2015年8月にハピすむはリリースされました。

 

このハピすむはどんなサイトなのか。

簡単に言うとハピすむは、リフォームを考えているお客さまとリフォーム業者をマッチングさせるサービスです!

 

今流行りのマッチングサービスです!笑

 

こんなお悩みはありませんか?

  • リフォームをしたいけど、どこに頼めば良いのか分からない
  • 信頼できる会社にリフォームを頼みたい

さぁリフォームするぞ!と思い立ってもどこにリフォームを頼めばいいのか分からない人がたくさんいます。

 

そういった方達が、ハピすむで必要な情報を入力すれば簡単にリフォーム業者とマッチングできます。

 

リフォームをしたいけど、自分で業者を探す時間はないという忙しい現代人にはありがたいサービスです。

 

ちなみにハピすむに登録されているリフォーム会社は、ハピすむ独自の厳しい加盟審査を通過しています!

 

この点でも安心。

 

全国に1000社以上の優良なリフォーム会社が登録されています。

 

ハピすむでの見積もり依頼方法

では実際にハピすむをどうやって利用するのか解説していきます。

大きく分けてステップは6つです。

 

  1. お見積り依頼
  2. リフォームコンシェルジュによる確認
  3. 希望に沿ったリフォーム会社をリフォームコンシェルジュが選定
  4. 最大3社のリフォーム会社を紹介
  5. リフォーム会社による現地調査、お見積り
  6. 比較・ご検討

 

順番に解説します!

 

 

ハピすむに見積もり依頼

ハピすむのサイトで必要な情報を打ち込みます。1分で終わります!

お家のリフォーム費用がすぐわかる!優良リフォーム会社3社見積比較サービス【ハピすむ】ご利用無料  

お住まいの地域、リフォームの予算、リフォームの内容、お名前、電話番号などを打ち込みます。

これでまずは完了。

 

リフォームコンシェルジュによる確認

情報入力後にハピすむのリフォームコンシェルジュから電話がかかってきます。

 

ここで細かいリフォームの条件や家屋の状態などの打ち合わせをします。

 

自分の理想のリフォームを伝えましょう!

 

希望に沿ったリフォーム会社をリフォームコンシェルジュが選定

電話で伝えた情報を元にハピすむのリフォームコンシェルジュがリフォーム会社の選定をしてくれます。

 

ハピすむではリフォームにまつわる資格保持者が多数在籍しているので、安心です。

 

最大3社のリフォーム会社を紹介

後日リフォーム会社の紹介をしてくれます。

 

紹介までは数日かかる場合もあります。

最大3社までリフォーム会社を紹介してくれます!

 

リフォーム会社による現地調査、お見積もり

紹介された業者が家まで現地調査にきてくれます。

ここで細かいリフォームの要望をお伝えしましょう!

後日リフォーム会社からお見積りが提出されます。

 

比較・ご検討

提出されたリフォーム見積もりを比較・検討します。

この段階ではリフォーム会社さんとの直接的なやり取りに変わります。

リフォーム頼む、断るの連絡はリフォーム会社さんとします。

 

ハピすむには連絡は必要ありません。

 

 

以上がハピすむでのリフォーム見積もりの流れです。

 

自分達ですることといえば、最初のハピすむへの情報の打ち込みと、リフォームの打ち合わせのみなので、とても楽でいいですね\(^-^)/

 

 

ハピすむのメリットデメリット

ハピすむのメリットとデメリットについても解説します!

 

ハピすむのメリット

ハピすむのメリットは

  • 簡単にリフォームの見積もりが頼める
  • 最大3社の見積もりが取れるので比較ができる

 

この二つではないでしょうか?

 

リフォームをしよう!と思い立ってもリフォーム会社を探すのは結構大変です。

リフォームを施工出来る会社のホームページや情報を検索しても情報が少ないことが多いです。

全くのゼロからリフォーム会社を探すとなると苦労することが多いように思います。

 

ハピすむなら、ハピすむが厳選しているリフォーム会社なので安心感があります。

しかも最大3社で比較できるので、リフォームについて知識がない人でも安心して頼みやすいサービスだと言えます(^^)

 

ハピすむのデメリット

ハピすむのデメリットは

  • どんな業者が来るか分からない

ということです。

 

一応ハピすむ独自の基準で選定されたリフォーム会社が見積もりに来てくれますが、実際にどんな業者がくるかは分かりません。

 

来るまでのお楽しみです。

 

自分でリフォーム会社を選んだ場合の安心感とは違うのでデメリットといえます。

 

 

まとめ

全体的考えてみてもハピすむは、なかなかオススメのサービスです。

 

リフォームの見積もりを頼みたいけど、どこに頼んで良いか分からない!リフォーム会社を探すのも時間がない!

という方にはとても良いと思います^_^

 

ぜひ皆さまもハピすむ検討してみてくださいね!