森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

リフォーム会社とマッチングできるサービスとは?二つのマッチングサービスを紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、森のやまちゃんです。

今回はリフォーム会社と簡単にマッチング出来るサービスを紹介します!

 

リフォームを考えた時こんなお悩みはありませんか?

  • どこの会社にリフォームを頼んで良いか分からない
  • どうやってリフォームの見積もりを依頼したら良いの?
  • 業者を探す時間がない

 

リフォームをいざやるぞ!と思い立っても実際にリフォームを施行するまでは色々とハードルがあります。

 

なんと今回紹介するリフォームマッチングサービスはウェブ上で簡単な情報を入力するだけで、リフォーム会社に見積もりをお願いすることができます!

 

忙しい皆様にありがたいサービスです^ ^

 

ぜひ最後までご覧いただいて、リフォームの参考にしてください!

 

 

 

 

リフォーム会社とのマッチングサービスとは?

そもそもリフォーム会社のマッチングサービスってなんだろう?と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか?

リフォームマッチングサービスとはウェブ上に必要な情報を入力するだけで簡単にリフォーム会社とマッチングできるサービスです。

しかも今回紹介するリフォームマッチングサービスは完全に無料で利用できます!

 

リフォーム会社とのマッチングも無料。

リフォームの見積もりも無料。

 

なんと実際にリフォームを施工するまでは無料です!

 

なかなか便利なサービスですね(^^♪

 

 

 

ハピすむの紹介

では今回紹介するリフォーム会社マッチングサービスの一つ目はハピすむです。

 

 

ハピすむは株式会社エス・エム・エスが運営するマッチングサービスです。

全国に1000社以上のリフォーム会社が登録しています。

加盟店はハピすむ独自の厳しい基準を合格した業者なので、依頼も安心してできます。

 

 

ハピすむの利用方法

ハピすむの利用方法を紹介します。

まずはハピすむのホームページに必要な情報を入力します!

 

簡単1分で終わる情報を入力

【ご利用無料】お近くの地域の優良リフォーム会社紹介【ハピすむ】  

      ↓

ハピすむのリフォームコンシェルジュから電話がくる。リフォームについての打ち合わせ

      ↓

情報をもとにリフォームコンシェルジュから最大3社のリフォーム会社が紹介される

      ↓

リフォーム会社による現地調査、お見積り

      ↓

リフォームを依頼、またはお断り

 

 

このような流れで進んでいきます!

ハピすむではリフォームコンシェルジュから最適なリフォーム会社が紹介されます。

 

自分達でやることと言えば最初の必要情報の入力くらいなので、とても楽です。

あとはハピすむとリフォーム会社が話を進めてくれます。

 

日々忙しい現代人にはありがたいサービスです♪

 

 

 

タウンライフリフォームの紹介

二つ目に紹介するのはタウンライフリフォームです。

タウンライフリフォームはタウンライフ株式会社が運営するリフォーム会社マッチングサービスです。

 

全国300社以上のリフォーム会社が登録されています。

タウンライフリフォームも加盟店になるには厳しい基準があるので、安心してリフォームを依頼できます。

 

タウンライフリフォームで申し込みをすると全員に成功するリフォーム7つの法則という資料が貰えます!

少しでもリフォームについて知りたい僕たちにとってありがたい資料ですね(^^)

 

タウンライフリフォームの利用方法

タウンライフリフォームの利用方法を紹介します。

 

タウンライフリフォームのホームページで必要な情報を入力。簡単!3分で終わります。

(ご利用無料!タウンライフリフォーム) 

       ↓

見積もり依頼が出来る会社が表示されるので、見積もりを頼みたい会社を選択

       ↓

タウンライフリフォームの運営事務局からメール確認

       ↓

依頼したリフォーム会社から連絡がくる

       ↓

リフォーム会社による現地調査、お見積り

       ↓

リフォームを依頼、またはお断り

 

以上がタウンライフリフォームの流れです。

ハピすむ同様簡単にリフォームが進みますね!

 

自分でやる事はウェブ上での必要情報の入力、見積もりを依頼したい会社の選択くらいなのでこちらもとても簡単にリフォーム依頼が可能です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介した、ハピすむタウンライフリフォームはとても簡単にリフォーム会社とマッチングが出来ますね(^^)

 

二つのマッチングサービスの大きな違いは、ハピすむはリフォーム会社をリフォームコンシェルジュが紹介してくれますが、タウンライフリフォームではリフォーム会社を自分で選択するということ。

あとはそれぞれの加盟店が、ハピすむでは1000社以上、タウンライフリフォームでは300社以上と加盟している店舗数の違いくらいでしょうか。

 

細かい所ではタウンライフリフォームでは成功するリフォーム7つの法則という資料も付いてくること。

リフォーム情報のやり取りでは、ハピすむはリフォームコンシェルジュとの電話での打ち合わせ、タウンライフリフォームではウェブ入力ごメインになるところが違います。

 

リフォームまでの大きい流れとしてはほぼ同じなので、どちらを利用するかは皆様のお好みで!!ということになりそうです\(^-^)/

 

どちらも簡単にリフォーム会社とマッチングが出来て、リフォームの見積もりまで無料でしてくれるのでとても良いサービスだと思います!

 

ぜひリフォーム会社マッチングサービスを利用して、素敵なリフォーム会社とマッチングしてくださいね‼︎