森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

起業したい。笑われようと進むのみ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは森のやまちゃんです。

 

今日は雑記というか日記というか、日頃考えていることのアウトプットです。

 

とにかく今は遊ぶことよりも独立起業したい欲がすごいです|д゚)

自分が今一番何をしたいか、何にワクワクするかというとこれなんですよね。

 

絶対楽しいじゃないですか、自分の裁量一つで自分の収入が変わります。

成果も失敗もすべて自分の行動次第です。

 

ワクワクしますねぇ。

 

僕は昔RPGゲームが大好きだったんですが、あれに起業ってよく似ていると思うんです。

はじめはレベルが低くて、できることも少ない状態から、どんどんレベルを上げて強くなって、できることや仲間が増えていく。

成長する快感みたいなものがRPGゲームにはありました。

 

そう成長する快感を多分僕は求めているんだと思います。

この前読んだ堀江貴文さんの多動力でさらに独立欲が出てきてしまいました。

 

子どもの頃って誰でも多動だったと思うんです。

次から次に自分の興味の対象が移り変わっていって色んなことにチャレンジしていく。

そのたびに新しい発見や経験があって毎日がワクワクの連続でした。

 

段々と年を重ねるごとに落ち着いてしまい、挑戦することを辞めてしまっていました。

これには色々と理由があると思います。

 

子どもの頃に落ち着きなく色んなことに手を出していると、一つのことに集中しなさいとか、なんかあれもこれもやることを否定されがちなんですよね。

『人に迷惑をかけちゃいけない』という良くないと思います。

 

人なんて生きてる限り誰かに頼らなければ生きていけないじゃないですか。

もしも世界に僕一人なら、電気も発明できないし、作物を満足に育てることもできません。

即ゲームオーバーです。

 

色んなことを教育され、周りに合わせることに慣れ、人と違う生き方をすることに怯えてしまうように、大体の人はなっていってしまいますよね。

僕もそんなその他大勢の1人です。

 

でも、そんな僕でも熱い思いはまだ死んでなかったようで…

人は結局死ぬまで多動な生き物なんじゃないかなと今は思っています。

 

人の一番の武器は知的好奇心だと思います。

知らないことを学び、今までにない経験を求めます。

 

旅行なんてまさにそうで、知らないものを見れるし、食べれるし、刺激が多いですよね。

 

みんなおとなしく暮らしているようで、本当はきっと子どもの頃みたいに自分の好きなものにワクワクしたいと思っていると思います。

 

僕にとっては今は起業が一番ワクワクすること。

家族もいて急に飛び込むことはできないけれど、できることを今は少しづつやっています。

ブログを書いたりYouTubeに動画をあげたり、自分で集客ができるようにホームページを作ったりSNSに投稿してみたり。

 

もしかしたら僕のやっていることを誰かが見てバカにしているかもしれません。

昔の僕ならそれに耐えきれず行動を辞めていたと思います。

 

けど今は違います。

なぜかは分からないけど、気にならなくなりました。

こうしてアウトプットをすることが増えたからなのか、自分の好きという気持ちに向き合うことができたからなのか。

 

理由は分からないけど、このまま突き進んでもっとワクワクできる道を進み続けたいと思います。

 

とりとめのない日記になってしまいました(笑)

もしも最後まで読んでくれた方がいるのなら、ありがとうございます。

 

あなたがもしも今何かに挑戦している人なら一緒の頑張っていきましょう!

もしあなたがまだ挑戦することにおびえている人ならば、今から行動しましょう。

あなたのことを僕は笑いません。

挑戦できる人はカッコイイです。