森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【現役プロが解説】エアコンクリーニング業者の選び方とは?

こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はエアコンクリーニング業者の選び方について紹介します! 皆さんも暑くなり、エアコンをつけてみるとなんか臭い風が出る!という経験はありませんか? エアコンクリーニングを頼みたいけど エアコンクリーニング業者…

トイレリフォーム費用を公開!我が家のトイレリフォームの実例を紹介

こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はトイレリフォームの費用について、紹介します! トイレリフォームの費用ってどれくらい? トイレの内装も全てリフォームしたらいくらかかるの? と悩んでいる方も多いと思います! 実際にリフォームにかかった費用を…

エアコン室外機の掃除は必要?プロがエアコン室外機について解説します

こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はエアコンの室外機は掃除が必要なのか?ということについて解説していきます! エアコンの室外機も掃除をした方がいいと聞いたことがあるけど、本当なの? エアコンクリーニングと同時に室外機の掃除も頼んだほうがい…

エアコンクリーニング(掃除)を自分でやる、デメリット4選。もしかしたら損をしてしまうかも…

こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はエアコンクリーニング(エアコン掃除)を自分でやるデメリット4選を紹介していきます! 実際に今現在ハウスクリーニング業界で働いている筆者が解説していくので、これからエアコンクリーニングを自分でやってみよ…

キッチンリフォーム費用を公開!我が家のキッチンのリフォーム総額は○○万円!

こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はキッチンリフォームの費用について紹介します。 キッチンリフォームを考えているけど、具体的にどれくらい費用がかかるのだろう? と悩んでいる方必見の内容です! なかなかキッチンリフォームがどれくらいの費用に…

エアコンクリーニングの頻度はどれくらい?プロが最適なエアコン掃除の頻度を解説!

こんにちは、森のやまちゃんです。 夏になり暑くなったのでエアコンを稼働させてみると、なんか臭い!!と臭いが気になることってありますよね。 前はいつエアコンクリーニングをしただろう? エアコンクリーニングの最適なタイミングはどのくらいなんだろう…

エアコンクリーニングの作業時間はどれくらい?プロが解説します!

こんにちは、森のやまちゃんです。 突然ですが、みなさんはエアコンクリーニングを頼んだことはありますか? エアコンクリーニングが気になっている! けど、エアコンクリーニングって、どれくらいの時間がかかるのだろう? と疑問に思っている方も多いので…