森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリング掃除の仕方。基本的な床掃除のやり方はこれ!

フローリング掃除の仕方に悩んでいる方必見! フローリング掃除の基本の仕方を解説します。 基本の流れは、掃除機がけ→水拭き→掃除機がけです。それぞれの工程での、重要ポイントも紹介します。

お風呂のドアの外し方。浴室折れ戸を外して、お掃除しやすくしましょう!

こんにちは、森のやまちゃんです。 実は、お風呂のドア(折れ戸)が外れることを、みなさん知っていましたか? このタイプです。 我が家のお風呂はTOTOのサザナです。 基本的には他のメーカーさんのお風呂も、今回ご紹介するやり方で外すことが出来ます! 今…

TOTOオクターブのレビュー!使用感や収納力、お手入れのしやすさなどをご紹介!

こんにちは、森のやまちゃんです。 洗面台選びに悩んでいる、そこのあなた! 今回は我が家に設置した、TOTOのオクターブをご紹介します! TOTOオクターブ ↓オクターブのホームページ↓ オクターブ | 洗面 | 商品情報 | TOTO株式会社 なかなか、オススメの洗面…

エコカラットをリビングに施工!ストーングレースのダークグレー。金額も公開

エコカラットについて、実際に我が家に施工した、ストーングレースのダークグレーを紹介しながら解説します。 エコカラットとはどういうものか、エコカラットのオススメなポイント。 エコカラットのお手入れ方法、エコカットの施工金額について、解説します。

オキシクリーンと過炭酸ナトリウムの違いとは?実はほぼ一緒です!

アメリカ版オキシクリーンと日本版オキシクリーンの違いとは? 過炭酸ナトリウムとの違いは? 解説いたします!

イクタ 銘木フロアーラスティック 実際に生活してみた感想

こんにちは、森のやまちゃんです。 新築、リフォームでフローリング選び悩みますよね!! 我が家はこのフローリングにしました。 イクタさんの銘木フロアーラスティックのナラ樫です。 かなりのお気に入り。 今回はこの銘木フロアーラスティックの 実際に住…

エコジョーズのリモコンに雪だるまマーク出現

こんにちは森のやまちゃんです。 エコジョーズのリモコンをふと見てみると雪だるまマークが出現していることがあります。 給湯器の雪だるまマークとは 特に気にしなくても大丈夫?? まとめ 給湯器の雪だるまマークとは 可愛い雪だるまが出現しています。 こ…

過炭酸ナトリウムを使用したお風呂掃除のやり方

こんにちは森のやまちゃんです。 過炭酸ナトリウムを皆さんご存知ですか? 写真はシャボン玉石けんさんの過炭酸ナトリウムです。 過炭酸ナトリウムとは白い粒状の洗剤でナチュラルクリーニングでよく使用されます。 ただどうやって使ったら良いのか悩んでい…

クオリティさんのZAKはクッションフロアも使えます

この前クッションフロアの剥離作業でした。 ヘリンボーン柄のクッションフロアです。 何度かワックスを塗りましたが、剥がれてしまうので、剥離を提案しました。 ZAKとは ZAKは床材に傷がつかないのか? クッションフロアにZAKは使える ZAKとは 作業するのに…

ハゲたくないなら整髪料は水溶性グリースを選ぶべし!

こんにちは森のやまちゃんです。 突然ですが男性諸君! ハゲたくないですよね!? 髪の無い人生が訪れるなんて悲しすぎます。 ハゲない為には髪に余計な負荷をかけないのが一番です。。 でもオシャレもしたいですよね!? 髪のセットをしないで出掛けること…

エコジョーズ唯一のデメリット?音がうるさい

こんにちは森のやまちゃんです。 今回はエコジョーズのお話し。 新築やリフォームでおうちにエコジョーズ検討している方にお伝えします! エコジョーズは間違いなく買いです!! ただ一つだけデメリットがあります、それはセントラルヒーティングを稼働して…

離乳食が始まる時は、ハイチェアがオススメです

こんにちは森のやまちゃんです。 今回はハイチェア(子供用ダイニングチェア)のお話しです。 子どもの離乳食がいよいよ始まるぞ!って時にどこで、どうやってご飯を食べさせれば良いのかを悩んでいるお母さん、お父さんも多いのではないでしょうか? ダイニ…