森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

クオリティさんのZAKはクッションフロアも使えます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

この前クッションフロアの剥離作業でした。

f:id:morinoyamachan:20220308121550j:image

 

ヘリンボーン柄のクッションフロアです。

何度かワックスを塗りましたが、剥がれてしまうので、剥離を提案しました。

 

 

 

ZAKとは

作業するのにどのパッドで削ろうか…と悩んでいたところ、ZAKの存在を思い出しました!

 

こちらです。

f:id:morinoyamachan:20220308121748j:image

クオリティさんのZAK。

イノベーター用。

うちのポリッシャー はペンギンのコードレスです。

 

ZAKは線径が細いので、細かく撹拌しながらワックスを剥離することができます。

 

ZAKは床材に傷がつかないのか?

見た目はステンレスの硬いブラシなので、こんなので作業して大丈夫かよ……と不安になるかもしれません^^;

 

ただメーカーさん曰く強さは緑パッドと同等!とのことです。

 

これを信じてクッションフロアの剥離に使用しました。

 

クッションフロアにZAKは使える

最高の作業効率でした。

全く傷もついていません。

 

むしろ昔からあるハイプロパッドの方が傷が付きます。

 

掃除道具も進化してるなぁ(^-^)

 

もうZAKを使用しない剥離なんて考えられません!!

それほど良いモノです。

 

ちょっとお高いですが、買おうか悩んでいる方!

間違いなく買いですよ!!

 

 

キューブルームも合わせて作業するとさらに剥離が捗ります(╹◡╹)