森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのリモコンの電池交換の仕方(TOTO ZJ2)

こんにちは森のやまちゃんです。 皆さんのおうちにもトイレのリモコンはついてますか? こんな感じのリモコン。 これ便利ですよね! ポチっと押せば水が流れるしウォッシュレットも使えるし、押しやすい場所にあるし。 ただ実はこのリモコン電池式なので、電…

最近のクッションフロアはワックスが密着しない

こんにちは森のやまちゃんです。 今回は仕事の雑記です。 僕は仕事でハウスクリーニングをやっています。 よく床材の仕上げにワックスを塗りますが、最近のクッションフロアはワックスが本当に密着しないです(^^;; この前はこんな感じのクッションフロアにワ…

扁平足サポーターで本当に扁平足が治ったよ!

こんにちは森のやまちゃんです。 今回は扁平足のお話しです。 扁平足で悩んでいる方も結構いるのではないでしょうか? 扁平足(へんぺいそく)とは足の裏の土踏まずが潰れて、足の裏が平らな状態のことをいいます。 僕は右足の土踏まずの部分が腫れぼったく…

キッチン周りの壁紙は機能性壁紙にせよ!

こんにちは森のやまちゃんです。 今回は壁紙選びについてお話しします。 壁紙って種類が多くて選ぶの大変ですよね^^; 僕も我が家をリフォームするときにかなり迷いました。しかも選ぶのにも期日があるのでかなり焦ります。。 悩んでる方も多いと思います。 …

TOTOサザナを分解して、内部の汚れを確認しました

こんにちは、森のやまちゃんです。 みなさんはお風呂のカウンターやエプロン内部の汚れを見たことがありますか? 実は見えないだけで意外と汚れています!! 今回は我が家のTOTOサザナを分解して、内部の汚れを確認しました^ ^ ↓YouTube動画はこちら↓ 各パー…

ガスFFストーブの情報が少ない!なので紹介します

こんにちは森のやまちゃんです。 いきなりですが、ガスFFストーブの情報って少なくないですか!? 我が家はリフォーム時にリビングの暖房をガスFFストーブにしたのですが、それを決断するのに情報が欲しかったのに、ネットで検索しても全然情報が出なくてか…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…