森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

床拭きにオススメな道具を紹介!掃除を時短しよう

こんにちは森のやまちゃんです。 今回は床拭きにオススメな道具を紹介します! 今回紹介する道具は 早い 簡単 エコ な三拍子揃った道具です。 ぜひ、家の掃除に採用して欲しい道具なので参考にして下さい! ちなみに、掃除を究極に時短するには外注という方…

リフォームの見積もりを依頼する2つの方法!

こんにちは、森のやまちゃんです。 今回はリフォームの見積もりを依頼する方法について解説します! 住宅リフォームの見積もりはどうやって依頼すればいいの? と悩んでいる方は是非参考にして下さい! では早速解説していきます。 住宅リフォームの見積もり…

過炭酸ナトリウムで食器を漂白!酸素系漂白剤のパワー

こんにちは森のやまちゃんです。 今回は家の食器を過炭酸ナトリウムで漂白したので、こちらをシェアしたいと思います。 過炭酸ナトリウムでの漂白に興味がある! という方はぜひご覧ください。 ちなみに過炭酸ナトリウムとは、酸素系漂白剤も呼ばれる漂白剤…

【掃除のしやすい家作り】マイホームに採用しない方がいい設備や仕様9選を紹介!

こんにちは森のやまちゃんです。 今回は掃除のしやすい家作りのために、絶対に避けたほうがいい設備や仕様9選を紹介します。 掃除のしやすい家にしたい どんな設備や仕様だと掃除がしづらいんだろう など家作りのときに悩んでいる方も多いと思います。 そん…

ハウスクリーニングとは?どのようなサービスなのか紹介します!

こんにちは森のやまちゃんです。 今回はハウスクリーニングサービスについて解説します。 ハウスクリーニングって最近よく聞くけどどういうサービスなんだろう? と疑問に思っている方に、現役のハウスクリーニング業者である僕が解説していきます! これを…

リフォーム相見積もりのマナー。最低限これを意識しよう

こんにちは森のやまちゃんです。 今回はリフォームの相見積もりの時のマナーについて解説します! 相見積もりを頼みたいけど失礼なことはないだろうか 相見積もりの時のマナーを知りたい と考えている方も多いのではないでしょうか? できれば円滑に見積もり…

リフォーム相見積もりのメリットとデメリット

こんにちは森のやまちゃんです。 今回はリフォームをするときに相見積もりはしたほうが良いのか、それともやめておいた方がいいのかをメリットとデメリット両方の視点から考えていきたいと思います。 リフォームの時に相見積もりをしてもいいのだろうか 相見…

起業したい。笑われようと進むのみ

こんにちは森のやまちゃんです。 今日は雑記というか日記というか、日頃考えていることのアウトプットです。 とにかく今は遊ぶことよりも独立起業したい欲がすごいです|д゚) 自分が今一番何をしたいか、何にワクワクするかというとこれなんですよね。 絶対楽…

今はフリーランスも会社員も【多動力】が求められている時代

こんにちは森のやまちゃんです。 今更ながら、堀江貴文著【多動力】を読みました。 2017年に発売されたので、もう5年も経っています(現在2022年) 当時から話題になっていた本です。 この【多動力】を読んで僕は 仕事の意識が変わった 真面目が美…

中古住宅の選び方。築32年の中古物件を購入した時の方法

こんにちは、森のやまちゃんです。 今回は中古住宅の選び方について解説していきます! 僕たちは実際にこの考え方で築32年の中古住宅を購入しました。 中古住宅探しをしている 中古住宅のどういうところを見たら良いのだろう? 家選びに失敗したくない! 今…

中古住宅の探し方。まずはとにかく検索しましょう!

こんにちは、森のやまちゃんです。 今回は中古住宅の探し方について解説します! よし!中古住宅を買うぞ!と気合を入れてみたけど 中古住宅はどうやって探せばいいの? まずは簡単に出来る方法が知りたい と悩んでいる方も多いと思います。 家を探して購入…