森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

ハウスクリーニングとは?どのようなサービスなのか紹介します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは森のやまちゃんです。

 

今回はハウスクリーニングサービスについて解説します。

 

  • ハウスクリーニングって最近よく聞くけどどういうサービスなんだろう?

 

と疑問に思っている方に、現役のハウスクリーニング業者である僕が解説していきます!

 

 

これを読めばハウスクリーニングがどういうサービスなのか知ることができます!

 

ちなみにハウスクリーニングを頼めるサイトを貼っておきます(^^)

こちらも良ければ参考にしてみてください⭐︎

 

▼ハウスクリーニングはこちら!

 

▽ユアマイスター

 

▽おそうじ革命

 

 

 

ハウスクリーニングとは掃除をしてくれるサービス

端的にいうと、ハウスクリーニングとは家の掃除をしてくれるサービスのことです。

 

家の掃除を頼みたい!というときに、作業をしてくれるのがハウスクリーニング業者です。

 

 

ただ掃除屋さんにも色々と種類があり、大きく分けると

  • ビルメンテナンス業
  • 家事代行
  • ハウスクリーニング

の3種類があります。

 

ビルメンテナンスとは

ビルメンテナンスとは、お店や、ビル、オフィスなどの清掃作業をする業者のことです。

 

床の洗浄ワックスや、ガラス清掃、カーペット清掃などがメインの仕事になります。

 

家事代行とは

家事代行サービスとは、家の掃除や片付けなどをしてくれるサービスです。

 

ハウスクリーニングと似ている部分がありますが、掃除に関してはハウスクリーニングよりも簡易的なイメージがあります。

 

 

ハウスクリーニングとは

ハウスクリーニングとは、家の掃除をより専門的な知識や資機材を駆使して行うサービスのことを言います。

 

家全体の掃除というよりは、レンジフードやお風呂など、個別に掃除を頼むのが一般的です。

 

掃除に特化したプロが作業をするので、除去困難な汚れも綺麗にできます。

 

ハウスクリーニングの種類

単にハウスクリーニングといっても、色々な種類があります。

 

ざっと紹介すると

  • エアコンクリーニング
  • レンジフードやお風呂などのスポットクリーニング
  • 水回りクリーニング
  • 窓やサッシのクリーニング
  • 床の洗浄ワックス
  • カーペットクリーニング
  • 水回りコーティング
  • ステンレスや人工大理石の再生研磨
  • 空室クリーニング

 

などなど、多岐にわたります。

 

ビルメンテナンスと重なる部分もあり、ハウスクリーニングとビルメンテナンスどちらの業務もしている業者もいます。

 

 

また専門的な知識や経験が必要な作業があります。

例えば、エアコンクリーニングやステンレスや人工大理石の再生研磨などがそれにあたります。

 

ハウスクリーニング業者によって可能な作業の内容もかわりますので、作業を頼む時は各業者さんにお問合せすることをおすすめします。

 

ハウスクリーニングを頼むにはどうしたらいいの?

インターネットでお住まいの地域の名前プラスハウスクリーニングで検索をすると、その地域のハウスクリーニング業者さんが出てきます。

 

ホームページから自分の頼みたいサービスがあるハウスクリーニングクリーニング業者に依頼するのが一般的です。

 

また最近では、ハウスクリーニング業者選びごできるポータルサイトもあります。

こちらでお住まいの地域を検索すると、その地域の業者がたくさんでてきます。

 

業者さんの顔写真や口コミが載っているので、頼むときに安心できますよ。

 

 

便利なサービスなので、よければ下のリンクからサービスの内容を確認してみてください⭐︎

 

ハウスクリーニングを頼んで家中ピカピカで快適な生活を送りましょう!

 

【ハウスクリーニングはこちら】

▼ユアマイスター

 

▼おそうじ革命