森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

床拭きにオススメな道具を紹介!掃除を時短しよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:morinoyamachan:20220830223145j:image

こんにちは森のやまちゃんです。

 

今回は床拭きにオススメな道具を紹介します!

今回紹介する道具は

  • 早い
  • 簡単
  • エコ

な三拍子揃った道具です。

 

ぜひ、家の掃除に採用して欲しい道具なので参考にして下さい!

 

ちなみに、掃除を究極に時短するには外注という方法があります!

ハウスクリーニングサービスを利用するのもとても良いと思いますので、こちらも検討してみてください^ ^

 

◆ハウスクリーニングを頼めるサイト◆

 

▼ユアマイスター

 

▼おそうじ革命

 

 

YouTubeはこちら

【時短】床拭き掃除のやり方|時短掃除で家事を効率化! - YouTube

 

 

床拭きにオススメの道具を紹介

山崎産業さんのプロテックフリーハンドル

f:id:morinoyamachan:20220830223118j:image

テラモトさんのFXライトブレードホルダー

f:id:morinoyamachan:20220830223126j:image

リンレイさんのハイジェニックモップ

f:id:morinoyamachan:20220830223133j:image

 

今回はこの三つの道具を使用します。

一つずつ簡単に紹介していきます。

 

まずプロテックフリーハンドルですが、こちらは先端がクリップ式になっていて、作業に応じた道具を取り付けることが可能です。

f:id:morinoyamachan:20220830223333j:image

今回は水拭き用の道具を使用しますが、ほうきをつけたり昔ながらの糸モップをつけることが可能です。

ビルメンテナンスなどのお掃除屋さんが仕事で使っている道具です。

軽くて長さも選べるので、とても使いやすい道具です。

 

 

ライトブレードホルダーは今回使用するモップを取り付けるのに適したホルダーです。

 

最後にハイジェニックモップですが、こちらが今回の1番のオススメです。

その理由は

  • 汚れが良く取れる
  • 長持ちする
  • お手入れが簡単

この三つです。

 

マイクロファイバーが生地に編み込まれているので、汚れがすごく落ちます。

f:id:morinoyamachan:20220830223316j:image

マイクロファイバーは、極細の化学繊維で出来ているので対象物のミクロな隙間に入り込み汚れを掻き出すことができます。

またモップに十分な厚みもあるのでしっかりと掃除も出来ます。

 

こちらも業務用の商品なので、プロがハードに使えるのはように造られていてとても丈夫で長持ちします。

 

洗濯機で洗っても平気なので、お手入れもとても簡単で、長く使えるのでエコな道具です。

 

床拭き掃除のやり方

では今回の道具を使っての床拭き掃除のやり方を紹介します。

 

まず、ライトブレードホルダーをプロテックフリーハンドルに取り付けます。

クリップを開いて挟むと取り付けられます。

f:id:morinoyamachan:20220830223604j:image

モップは水だけでもいいですが、今回はアルカリ電解水を少しだけ入れてパワーアップさせました。

f:id:morinoyamachan:20220830223613j:image

モップを濡らし硬めに絞って、ホルダーを上から乗せると勝手にくっつきます。

f:id:morinoyamachan:20220830223622j:image

これで準備は完了です!

 

床拭き掃除など秒で終わる

では拭き掃除開始です!

役8畳の部屋が

f:id:morinoyamachan:20220830223630j:image

f:id:morinoyamachan:20220830223637j:image

なんと約30秒で終わりました!

早い!!

 

しかも立ったまま床拭きが出来るので、膝も腰も痛くありません!

革命!

 

もっと綺麗に床を拭きたい場合は先に掃除機をかけてから、床拭きをするとさらに綺麗にすることができます。

 

まとめ

めちゃくちゃ床拭き掃除が早く出来ました。

家事を時短できるということは自分の時間を増やすことに繋がります。

しかも家も綺麗になります。

 

今回の方法を採用しない理由がありません!笑

 

かなりオススメの床拭き掃除のやり方なので、気になった方はぜひチャレンジしてみて下さいね(^^)

 

◆ハウスクリーニングを頼めるサイトはこちら◆

▼ユアマイスター

 

▼おそうじ革命