森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

ハゲたくないなら整髪料は水溶性グリースを選ぶべし!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは森のやまちゃんです。

 

突然ですが男性諸君!

ハゲたくないですよね!?

 

髪の無い人生が訪れるなんて悲しすぎます。

ハゲない為には髪に余計な負荷をかけないのが一番です。。

 

でもオシャレもしたいですよね!?

髪のセットをしないで出掛けることなんて出来ない。

男達にとってヘアセットは女性の化粧と同じだと思います!

 

そんなオシャレもしたい!けどハゲたくない!男性諸君にお伝えしたいことがあります!

 

整髪料は水溶性グリースがオススメです‼︎

 

今回の記事では

  • 水溶性グリースとは何か
  • 何故ハゲない為に水溶性グリースを使用するのか
  • オススメの水溶性グリース

 

について語っていきます^ ^

 

 

水溶性グリースとは?

そもそも水溶性グリースってなんだろう?

ワックスとの違いは?

という疑問からお答えします。

 

一般的にワックスは油分が多く、固めるヘアスタイルに合い、グリースは水分が多く流れのでるナチュラルなヘアスタイルに使用します。

 

グリースは濡れ感(ウェット感)が出てツヤのあるスタイリングになります。

 

それぞれの特徴を活かし、ワックスとグリースを併用する使い方もあります。

 

グリースにも水溶性と油性タイプがあります。

 

ざっくり言うと水溶性は水に溶けやすく、油性は水に溶けづらい性質を持っています。

油性の方が雨にも強く、ヘアスタイルをキープ出来ますが、その分洗い流すのも大変です。

 

水性ペンで書いた文字を消すのは簡単ですが、油性ペンで書いた文字を消すのは大変なのと理屈は同じですね^ ^

 

なぜハゲたくないなら水溶性グリースがオススメなのか

これはもう洗いやすさにつきます。

 

圧倒的にシャンプーが楽です。洗い残しの可能性が低くなります。

 

僕は以前ずっとワックスを使用していましたが、その頃は結構頭皮が荒れていました。(頭皮が荒れやすい体質です)

 

それが水溶性グリースに変えてからは荒れづらくなりました。

これは単純にしっかりとグリースの成分を頭皮から除去出来ているからだと思います。

 

頭皮の状態が良くなったので、ハゲるリスクがきっと減ってるはずです(^_^)

 

オススメの水溶性グリース

僕が使っているのはこれです!

 

 

 

ナカノのモデニカ グリース4です。

信頼出来る美容師さんから教えてもらいました!

 

開けるとこんな感じです。

f:id:morinoyamachan:20220307203309j:image

真っ黒に見えますが

f:id:morinoyamachan:20220307203335j:image

透明です。

 

爽やかな良い香りがします。

セット力もなかなかあります。

 

僕はグリースを手に取り、水を少し混ぜてから髪にセットしてます。

 

ツヤ感も少しでてオシャレな仕上がりになりますよ^ ^

 

ナカノさんのモデニカ4を使用して、オシャレに髪のある生活をみんなで楽しみましょう(^^)/