森のやまちゃんブログ

元気があれば何でも出来る

MENU

エコジョーズ唯一のデメリット?音がうるさい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは森のやまちゃんです。

 

今回はエコジョーズのお話し。

 

新築やリフォームでおうちにエコジョーズ検討している方にお伝えします!

 

エコジョーズは間違いなく買いです!!

 

ただ一つだけデメリットがあります、それはセントラルヒーティングを稼働している時の音がうるさいことです( ;  ; )

 

YouTubeでは実際の音が聞けるので、良かったらご覧ください^ ^

 

 

ちなみにYouTubeに動画を上げたところ、うちは全く気になりませんというコメントも来ましたので、音が気になるかは個人差があると思います。

 

確かに日中普通に生活している時には他の生活音があるので、それほど気にならないと思います。

 

ただ寝ている時など、静かな時には音は聞こえます。

 

僕も最近は慣れたのでそれほど気にならなくはなりましたが、静かな物だと思って設置するのは生活してから少しストレスに感じてしまうのではないでしょうか?

 

少しでも音を抑えたいのなら、例えば寝室やリビングからなるべく離れた場所にエコジョーズを設置するか、エコジョーズを何かで囲って音を遮断するなどの対策が考えられます。

 

もしもこれからお家にエコジョーズを設置する方がこの記事を読んでくれているのなら、出来れば実際の稼働音を確認して、気にならないならそのままで良いですし、気になりそうなら上記のような工夫をするのも良いのではないでしょうか?

 

音は生活する上で結構重要なことです。

余計なストレスを感じないためにも、エコジョーズは稼働音がすることを知っておいて下さい。

 

ただ始めにお伝えしたようにエコジョーズ自体は間違いなく買いです!

 

僕はエコジョーズが大好きです笑

 

スマートな外見で掃除もしやすいし、ボイラーとしてのパワーも使い易さにも惚れています。

 

個人的には都市ガス区域のお家であれば、エコジョーズ一択だと思っています。

 

なので音が多少うるさかろうが全然実は気にしてません笑

 

今回の記事はあくまで、これからエコジョーズを採用される方にこういうデメリットがあるよ!とお伝えする為の記事です。

 

エコジョーズは間違いなく買いです!ただ音については少し検討してくださいね^ ^